saku’s blog

ありのままがいい。

美味しい粉

 

美味しい粉と言えば何を思い浮かべるだろうか?

(決して怪しい記事では無いのでご安心を。法にも一切触れません。)

 

味の素やハッピターンの周りの粉、ピュレグミの酸っぱいパウダーなど人それぞれだろう。

私も以前は、そのへんが一番かなと思っていた。

しかし、最近とある粉に出会ってしまったのだ。

 

それが、プルダックの粉である。

f:id:hate_saku:20240416202717j:image

 

知らない方に少しだけご説明させてもらうが、プルダックは韓国炒め麺と言って言わば汁なしラーメンと焼きそばの間のようなものである。

即席麺の如く麺を茹でたあと、茹で汁は捨てて同封の旨辛いソースと混ぜ合わせて完成だ。

 

この商品は辛さや種類がいくつかあり

1番辛いものだとそれだけで終わりなのだが、

チーズや写真のカルボ(ナーラ)味にはその味の粉も同封されている。

麺とそれを混ぜて食べると辛さが和らぎ、なんともまた美味しい食べ物ができ上がる。

 

本日の夕飯は写真のカルボだったのだが、

改めて誰がこんな美味しいものを作ったのだと感動を覚えた。

 

そして、

この粉が別売りでスーパーに並んでいたら即座に飛びつくだろうと感じた。

そんな商品がこの世になくてよかった。

依存するところであった。

 

私の粉人生にまた新たに加わった期待の新人。

出会ってくれてありがとうと伝えたい粉だった。