saku’s blog

ありのままがいい。

東京の沖縄

 

ブルーシールのアイスクリームが東京で食べられるの知っていましたか?

 

私はてっきり沖縄にしか店舗がないと思っていたブルーシール

 

本日とある用事で

恵比寿ガーデンプレイスに立ち寄ったところ目に入ったアイスクリーム屋さん。

ふと看板を見ると「ブルーシール」の文字。

 

なんと東京にも知らぬ間に進出していたようです。

f:id:hate_saku:20240331224956j:image

 

私は、シークワーサー味と紫芋味を食べましたが、とても美味しかったです。

(シークワーサーは想像通りの味でシャーベット風なのでさっぱり、紫芋は全く逆でねっとりした食感の重ためなアイスでした。)

 

こうして知らないことが知れるので、

たまにはいつも行かないようなところまで出かけてみるのも良いなと思いました。