saku’s blog

ありのままがいい。

聞きわけの良い子

 

聞きわけの良い子になろうと頑張って生きてきた。

自分に対しても人に対しても、

そうなりたいと、そうならなければいけないと

思って生きてきた。

 

お前は辛くないんだよ

お前は大丈夫だよ

お前は今幸せだよ

色んな言葉を言い聞かせた。

 

そんな人生において、これ以上自分へ言い聞かせることを増やすのは地獄の始まりなんだと分かっている。

しかし、世間体や単純な自暴自棄から

自分の嫌なことに自分から手を出してしまう。

 

小さなことだとダイエットもそうだろう。

日頃のしんどさを食で誤魔化していた過去の私の"食"という逃げ場をなくす行為。

昔から苦手かつ嫌いだった運動を自分に強制するという行為。

 

もはや自分の好きなことが何なのかも

分からなくなってきた今日この頃。

私は自分を追い詰めて、聞きわけの良い子になって何がしたいのだろう。

何になりたいのだろう。