saku’s blog

ありのままがいい。

肯定感

みんな何故そんなに頑張れるのか

きっかけがあるのか?やりたいことがあるのか?それとも焦りか?

いつ、どの位、勉強をしているのだろうか。

私の要領が悪いのか、単純に勉強時間が足りていないのか。

分からない。

頑張って疲れる時より、頑張ろうと思ってそれでも頑張れない時の方が、何倍もしんどい。

ずっと頭の片隅で、頑張れていない自分に野次を投げ続けている。

頑張ればいいのに、頑張れない、ずっと。

 

でも、きっと、小さなことでも何かを始めて続けられれば、自信もついて、少しでも身に付くものがあるのではと期待してしまう。

だから、まずは思ったことを少しだけ綴る、このブログを始めてみた。

 

頑張りたくても頑張れない人、私も同じです。

気が向いたときで良いので、

あーこの人は今日は少しだけ頑張れたんだな、良かったな。

と、暖かい目で読んでいただければ、嬉しいです。

 

頑張れない日も、頑張れた日も、

一緒に乗り越えていきましょう。