saku’s blog

ありのままがいい。

罠に気付いてしまった

そういえば私

以前、配信者なるものを少しだけ齧ったことがあるのだが、

その時も、同じようなことを言った記憶がある。

 

「なにか一つ、続けることで自信をつけたい」

と。

 

でも、結局何が起こったか?

続けること < 数による焦り

になったのだ。

数というのは、フォロワーとか、視聴者数とかのことで、数に囚われて、焦りを感じてしまった。

 

今回は以前の二の舞になりたくない。

だから、みなさま、

見てくださることはとても嬉しいです、コメントも(まだいただいたことはないですが)嬉しいと思います。

でも、私からの反応は、気長に気長に待っていてくださると嬉しいです。

タスクだと思うとたちまち出来なくなる性分。

きっとそれも改めなければいけないのかも知れませんが、またそれも私の大切な一部。

頑張れない日も、それはそれで良い日

そうやって日々乗り越えて、続けていこうと思います。