saku’s blog

ありのままがいい。

こんな世の中嫌だ

 

今流行りのシャインマスカットボンボンというお菓子。

定価は1袋239円。

元々はファミリーマートで限定販売されていたものですが、味の良さや流行が原因で今どこを探しても買えない状態です。

 

しかし、それが唯一買える場所があります。

それがメルカリです。

メルカリでは、シャインマスカットボンボンが、1袋5,000円や10,000円で売られているのです。

(しかも、その転売品すら売り切れている...。)

 

なぜそんなことが出来るのだろう…と思いつつ、最近のこんな世の中に、なんだか悲しくなってきました。

 

需要と供給とはよく言ったものですが、

供給するのはあなた達ではないと思います。

転売ヤーに言いたいですが、きっと私とは根本から頭や心が違うのでしょう。

 

これでシャインマスカットボンボンというお菓子自体にも少し嫌な印象を持ってしまったことも、悲しいです。

 

みなさんはこんな世の中、嫌になることはありませんか?