saku’s blog

ありのままがいい。

どうしても歯磨きだけはできない

 

大の大人が何を言っているんだ?!?!?!

と言われる覚悟はできている。

 

恥ずかしいこと

人に言いたくないこと

ここで、それらをしっかり吐き出して

私はこういう人間なんだ!何が悪い!

と開き直っていきたい。

強くそう思っている。

だから、もしこれを読んで、改めて、

大の大人が何を言っているんだ?!?!?!

と思った方がいたら、そのままコメントしてくれて構わない。

(なんなら私を知って貰えて嬉しいまである。)

 

それでは本題に移ろう

皆さんは1人で歯磨きができるだろうか?

※は?と言って閉じるのだけはやめて欲しい。

 

ちなみに、私はできない。

題名のとおり、どうしてもできないのだ。

ただ、歯磨き自体ができない訳では無い。

「歯ブラシを口に入れる」

その動作だけがどうしてもできないのだ。

 

①歯ブラシに歯磨き粉をつける

②歯ブラシを口に入れる

③歯を磨く

④口をゆすぐ

この一連の歯磨きステップの中で、②だけがどうしてもできない。

成人はしている。ただ、どうしてもできない。

口に物を入れるのが苦手とか、

歯磨き粉の味が嫌いとか、

そんなことは一切ない。

口に入れさえしてしまえば、問題なく磨きのステップに移ることができる。

 

でもなぜだか

「歯ブラシを口に入れる」それだけのことができないのだ。

 

同じような人を見たことがない。

調べても出てこない。

 

どうしても同じ人を見つけたい一心で、歯ブラシを片手に、今この文章を書いています。

また、

誰にも理解されないけど"これだけ"はできない

そんなことがある人

もしいれば、ぜひ教えて欲しい。

私は他にも手札が沢山ある。

ぜひお手合わせ願いたい。

そして、できないよねー!と笑い合いたいところである。