saku’s blog

ありのままがいい。

羊毛フェルト日記

 

~初日~

何も分からず、とりあえず羊毛と針を買ってきて

作るものを決めました。

 

そして1時間半の格闘の末出来上がったのが、

最近大流行おぱんちゅうさぎの作者である

「可哀想に。」さんの、あのキャラクターです。

f:id:hate_saku:20240228214044j:image

そう!んぽちゃむの相方、きみまろです。

(さもみんな知っているキャラクターのように言いましたが、特定の層以外には案外ピンと来ないのでしょうか。)

 

 

んぽちゃむは、

おぱんちゅうさぎ程ではありませんが、

最近かなり波に乗っているキャラクターです。

(ヨーグルトの妖精だそうです。)

 

きみまろは、

大食いでもないのに全てのメニューを頼んで食べきれなくなった挙句、太って席から立てなくなる等かなりポンコツな"んぽちゃむ"の隣で、

「ったく、仕方ねぇな」と、

いつもスマートに助けてくれる黄色いヤツ。

(ちなみに明らかに黄色い鳥であるきみまろには、なんの設定もありません。)

 

私は、このなんとも言えないシュールな物語に、

普段の緊張の糸をほぐしてもらっています。

 

シュールで何も考えずに見られる作品が好きな方はぜひ。

 

ps.

なぜ写真が後ろ姿かというと、

私の作品には顔がついていないからです。

ここまで上手くいった(と思っている)分、

最後の顔で失敗するのが怖かったのでのっぺらぼうにしました。

こういうところでも、性格が出るものですね。