saku’s blog

ありのままがいい。

意図しない寝坊

 

困った。とっても寝坊した。

いつもは出かける時間に起きてしまった。

 

"人間死ぬ気でやればできる"は嘘だと思っている。

でも、寝坊した時の支度は該当するらしい。

いつも、どれだけ急いでも30分はかかる支度が、

今日は15分で終わった。

髪もしっかり巻いたし、化粧もした。

誰からも何も言われなかった。

普段から私は自意識過剰に、

周りからどう思われているのか必死に考えている。

しかし、

私の事なんて誰も見ていないんだと、こういう時に実感するのである。

嬉しいような、悲しいような、なんとも言えない気持ちである。

 

ところで、寝坊した理由だが、

夜更かしや寝不足なんてものではなく、

最近異常に眠いためだ。

どれほどかというと、

ポケモンスリープで毎日100点を連発して、最速でカビゴンが育っていくほどだ。

それくらい寝ている。

※伝わる層が限られすぎているため念の為。

平日は10時間、休日は17時間ほどの睡眠時間を平均で確保している。(相当ヤバい)

 

普段は、

朝の目覚ましが鳴った後、

あと何分なら寝ていても何とか間に合う。

という、"どうにかする手立てがある寝坊"を

繰り返しているが、

"全くの無計画の寝坊"の時にどうするか。

今のうちに考えておくべきなのだろうと悟った。