saku’s blog

ありのままがいい。

いびきの裏拍

 

とても眠たいのに、なかなか眠れない夜。

 

隣でぐっすり眠る家族と、

隣の家(部屋)でぐっすり眠るご近所さんが

共鳴していることがたまにある。

まるで、2人で調子を合わせているかのように

表拍、裏拍をそれぞれが担当している。

すごい。

 

そんな2人に対して、

「今日も一日お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。」

という気持ちで、

私は台所にある就寝前の薬を飲みに向かう。

 

台所から戻ってくると大体は、

いびきが収まり

少し荒い寝息程度になっている。

起こしてしまったかなと少し反省をしつつ

私も布団に入って寝る体制を整える。

 

そろそろしっかり眠くなってきました。

 

みなさま、今日も一日お疲れ様でした。

それでは、良い夢を。

おやすみなさい。