saku’s blog

ありのままがいい。

KIRIMIちゃん

 

引退マジか。解雇マジか。クビマジか。

と誰もが思ったことでしょう。

 

あんなにも人気だったサンリオキャラクターKIRIMIちゃん。

なんと、3/31をもってキャラクターページの

公開が終了となるそうです。

要するに、引退です。

 

クラウドファンディングでもすぐに目標額に達するほど人気のあったキャラクターであるが故に、日本中のサンリオファンに衝撃が走りました。

 

あんなに可愛くて人気な(=仕事ができる)子が、

お役御免になってしまう世界。怖い。

私、サンリオキャラクターじゃなくて本当に良かった。

と、ほっとしました。

 

しかし、

本日また新たな情報が。

どうやらKIRIMIちゃんの生みの親である

デザイナーさん(瀬谷愛さん)が、

独立される可能性が高いとのこと。

ということは、

KIRIMIちゃんは実質引き抜き。

解雇とは真逆ということです。

 

(瀬谷さんが手がけた他のサンリオキャラクターも、KIRIMIちゃんと同時に卒業が発表されたため噂されているという経緯です。)

 

 

その情報のおかげで

私が感じたあのネガティブが

正真正銘、無駄なものになったようで

なんともまた複雑な気持ちですが、

KIRIMIちゃんがいるあと1ヶ月の生活。

少しだけ、気にして見てみようと思います。