saku’s blog

ありのままがいい。

カヌレ

 

JR有楽町駅前でよく見かける行列。

その先頭には、綺麗に列を成したカヌレが並んでいた。

 

ずっと気になっていたのだが、

何せいつも結構な行列

かつ

焼き上がりの時間がよく分からない。

そのせいで横目に通り過ぎるだけになっていたお店。

 

先日、

カヌレが大好物の母親と会うことになったので

並ぶ理由ができた!と思い、

十数分列に並び、

自分の分も含め購入してきた。

 

f:id:hate_saku:20240303190233j:image

サイズは比較的小ぶりで、

表面にはしっかりとした焦げ目がついていた。

一口齧ってみると、

外側の硬さとは対極に内側はしっとり柔らかい。

内側は割りかし甘めで、

私はとても好みだった。

(一緒に食べた人は、ダイエット中だったこともあって結構な甘さに感じたよう。1.5個で満足したようだった。私は2.5個食べてまだ全然いけるなと思っていた。)

 

コーヒーと食べるともっと甘さが丁度良くなるのかなと思ったが、単体でもとても美味しくいただけた。

ぜひまた並びたい。

おすすめである。

 

@GINZA Corrdor Cannelé