saku’s blog

ありのままがいい。

千羽鶴を趣味に

 

ふと新しいことを始めてみたくなった。

それも割と周りがやっていないことを。

 

しかし私は引きこもり。

一切自分の意思だけで外に出ることはできない。

人との予定がないと動けないのだ。

 

だから家で出来る趣味を探してみたが、

なかなか物珍しいものが見当たらない。

すると、ネットサーフィンの最中、折り紙をする動画が流れてきたのだ。

 

これだ!と思った。

私の人生の幸福祈願として千羽鶴をおってみよう!

と。

 

何とも昔から "お見舞い" のイメージが強い千羽鶴

意外にも幸福祈願という、ある種普通の私でも幸せにあやかれる意味があるとのこと。

 

色とりどりの千羽鶴がうちに居たらもしかしたら邪魔だろうか…なんて不躾なことを考えつつ、

今週どこかで素敵な和紙の折り紙を買って帰ろうかなと思った。