saku’s blog

ありのままがいい。

ポニーテールで目をこじ開ける

 

 

昨日は色々と考え事をしてしまってなかなか寝付けなかった。

そのせいで寝不足である。

なかなか目が開かないし、浮腫もすごい。

まるで眼鏡を取ったのび太くんみたいな顔だ。

 

そこで、今日を凌ぐ案を考え、これを思いついた。

「ポニーテールで物理的に目をこじ開ければ良い」

 

顔と頭の皮膚は繋がっている。

ということは頭皮を上に引っ張れば、自ずと顔の皮膚も上に引っ張られる。

だから、ポニーテールにより頭皮(髪)を引っ張ることで、おでこと瞼が引っ張られて目が開くのである。

 

これもまたある種のライフハック

ポニーテールができる髪の長さをお持ちの方は、ぜひ試してみてはいかがだろうか。