saku’s blog

ありのままがいい。

韓流ドラマ

 

私の韓流ドラマは「冬のソナタ」と「美男ですね」で止まっていたのだが、

久しぶりに知り合いから勧められた作品を見た。

タイトルは「今日から契約恋愛」

huluで見られる作品である。

 

この作品では、

お互いの利益を考えて一定期間だけ付き合ったフリをする所謂契約恋愛から本当の恋に発展する男女の姿が描かれている。

 

このドラマを見た感想としては、圧倒的に、

「うわ!そんな風に愛されたい!!!」

であった。

双方が自分の感情に素直で、そして人の気持ちをしっかりと考えて行動する。

素敵なことである。

 

また、それを2人ともができるというのはどれだけ難しく尊いことなのか、私は知っている。

恋愛というのは自分からの愛だけでは成立しない。

そして、コントロールできない相手の愛は、正直ポテンシャルや運だと思っている。

 

だからこそそんな純粋なドラマを見て

こんな恋愛がしたい。愛されたい。素直になりたい。

と、そう思った。