saku’s blog

ありのままがいい。

焼肉トラジ

 

昨日、トラジという焼肉屋さんに行ってきました。

 

焼肉が美味しかったというのは

価格帯的には妥当なんだけれども、

それ以外の小さな何これが多かったので共有させてください。

(行ったことある人なら、当たり前だろっていう内容だと思います)

 

まずは、お通し(?)のナッツとお煎餅。

入ってすぐ、箸の隣に置いてあったので、

なんだこれは???と思いました。

これくらいの敷居のお店で、お通しが出てくる、それもナッツ。なかなか粋なものです。

※お通しはディナー限定みたいです

f:id:hate_saku:20240311123833j:image

 

続いてお肉達を注文。

すると、なんだか見知らぬ白いものが2つ。

f:id:hate_saku:20240311123953j:image

これなんだと思います?

 

実は、お餅なんです!

今まで生きてきて、肉の上に餅が乗っている経験をしたことがなかったので、恐る恐る焼いて食べました。

結構カリカリになり、お肉の間で食べても意外なことにしっかり美味しかったです。

 

次のびっくりポイントはデザートです。

私、黒蜜きな粉アイスが大好きでして、

メニューにあれば絶対食べるんです。

そこで、ラストにアイスを注文。

待っていると、こちらのアイスが運ばれてきました。

f:id:hate_saku:20240311124315j:image

あら、美味しそう!2個も乗ってる!

とニコニコしていたら、

追いアイスです〜」と聞きなれない言葉が店員さんの口から聞こえてきました。

 

恐る恐る見てみると、

なんとバニラ味の棒アイスがトラジの高級な箱に入れられて出てきました。

(嬉しくて写真撮るのすっかり忘れてしまいました)

 

実はコースなど頼んでいなくても、デフォでアイスバーが付いてくるのだそう。

なんて太っ腹なんでしょう。

 

そして、暖かいお茶まで頂き、よし帰ろう。

となったその時、こちらをどうぞ。と差し出されたのがこれです。

f:id:hate_saku:20240311124711j:image

ブドウ味のタブレット

さすが焼肉屋さんです。

 

どれもパッケージが統一されていて、

どの場面でもお店の高級感を感じさせてくれるのはさすがと言ったところですね。

 

それでは最後に、

このお店の私のオススメをお伝えして終わりたいと思います。

それがこちらのタン

f:id:hate_saku:20240311125014j:image

この欠片ごとにクオリティの差はあるのだが、

イマイチという部分はなく、どれもぷりぷりで

これが食べたかったのだ!

と、目を大きく開いてしまう位美味しかった。

 

そして、2つ目のオススメが

柚子茶である。

文字の主張からどれだけ柚子茶が美味しかったか、伝わってくれるだろうか。

皮もジュレ(?)も入っていて、甘すぎず、

本当に美味しかったのである。

 

ぜひともこのふたつは食べていただきたいものだ。