saku’s blog

ありのままがいい。

自己肯定感の上昇

 

食べてしまったのでもうお見せ出来ないのですが、今日のお昼はこんなメニューでした。

 

・鶏肉ときのこの炊き込みご飯

・おくら山芋なめこのネバネバサラダ

・たくあん

・チーズ

・梅干し

・お吸い物

 

これら全て家から持参したのですが、

どれも作っておりません。

買ってきたものをただ詰めただけです。

 

だがしかし、お弁当箱で持っていくと何ともまぁ自己肯定感が上がると言いますか、作った気になれてとても良い。

テンションが上がります。

(しかも今日の献立は色が豊か。色々考えて作られたお弁当みたいでうきうきします。)

 

そりゃまぁ家に帰ってからの洗い物を考えたら、上がったテンションも落ち着いてくるのですが、だとしても持って行ったことがまず偉い。

 

私はパーソナルジムに通い始めて、

まずは朝食を食べること。

そして、お昼も500kcalは摂ること。

を徹底しています。

 

本当なら、朝は300kcal摂ってほしいとかタンパク質は何グラムくらいとか細かい指示もあるのですが、そこまで徹底しすぎると疲れちゃうのでやりません。

(トレーナーさんからも先程の2つをしっかりやったら、ひとまず200点満点!と日々甘やかされています。)

 

朝はヨーグルトにバナナを1本入れるだけなので、夜のうちに切って入れて置いて朝はお化粧の最中にそれをつまみます。

 

こうして、私は特に自炊をしているわけではないのに、自炊面での自己肯定感が急激に上がっているわけです。

なんだか今まで自己肯定感が低かったのがバカみたいで、高いハードルを沢山作りすぎていたのだなと反省しました。

これからは全て改めて自己肯定感Maxで生きます!とは言えませんが、こうやって少しづつ偉いぞ〜と自分に言い聞かせていきたいと思います。

 

みなさまも今日を生きて、自分の時間を過ごしているだけで偉いのです。