saku’s blog

ありのままがいい。

運命

 

幸せすぎて太っちゃったねこ

に出会いました。

 

事の経緯は、

仕事帰りに何気なく入った

私のお気に入りの雑貨屋さん。

ここはいつも、

目が合う子や私の好みドンピシャの子が沢山で、

一度行ってしまったら抜け出せない沼なのです。

しかし、先日、

人生で初めてビジュアルとコンセプトがガツンと胸に突き刺さった、

そんな子に出会いました。

それがこの子です。

f:id:hate_saku:20240305212444j:image

なんともボリューミーな体と小さくてほのぼのとしたお顔。

とてもキュートです。

 

そして何より、このコンセプト。

f:id:hate_saku:20240305212903j:image

"ねこ肯定感" という、

初耳かつスッと心に入ってくる言葉。

きっとこれを考えた方は天才なのだと思います。

 

元々私は自身のことにお金を使うのが苦手です。

そのため、

ぬいぐるみしかも3000円を超えているような商品などは、正直、迷った末に買わない選択をすることが多いのです。

 

しかし、

今回はこの見た目とコンセプトに一目惚れをしてしまいました。

心がこれ以上ないくらいときめいていました。

目が合うだけではない、運命的な何かがそこにあったと確信しました。

見つけたあとは簡単で、

私はすぐにこの子をレジまで連れて行き、

自分用なのに丁寧にラッピングまでしてもらいました。

そして、大事に抱き抱えて帰路についたのでした。

 

こうした予期せぬ出会いがあるのですから、

たまに輝いて見える日々も

そして、

それに期待しながら過ごす日々も

案外悪くないのかも知れません。