saku’s blog

ありのままがいい。

本日の結果

 

朝ごはん:食べた。偉い。

昼ごはん:用意した。食べた。偉い。

会話:今思い出せるだけでも片手に収まらない失敗。しんどい。偉い。

仕事:だいぶミス。何度見直してもなくならない。なぜなのか。私ってとても使えない。

期末の〆:お世話になった方にお礼メール送るの忘れて帰ってきてしまった。もう勤怠切ったからPC開けない。最低。

夜ご飯:コアラのマーチ食べそう。ダメだってわかっているが目の前にいる。

体重:昨日よりだいぶ増えてた。訳わかんない。

 

ということで、以上が本日の結果です。

それでは、この結果から振り返りを少々。

 

 

  • 食事系

朝ごはん、昼ごはんを食べると、夜ご飯も続けてしっかり摂ってしまう。どうしたものか。

そのせいで浮腫んで体重が増える。そして気持ちが落ち込み、また食欲が止まらなくなる。良くないループである。

 

  • 人間関係

なぜ空気を察せているのに口が止まらないのか。もう少し社会人になりたいが、とっさの会話だとそれがとても難しい。構えて行く時は考えてから向かうので大丈夫。

どうしたものか。

 

  • 仕事系

真面目なのにミスが多い。これ即ち無駄なり。

全く手を抜いていないし、繰り返し見直しをしている。が、ミスが減らない。

これは一体なんだろうと思ったその時、思い出したのはWAISS(以前記事にした知能テスト)の結果。

状況によって、重要な部分を見落としやすいと言われていた。改善策は書いてくれていないのだな、どうしたものか。

 

と、まぁこんな感じ。

 

ちなみに気分はすこぶる悪い。

私の記事をいくつか読んでくださっている方は分かるかもしれないが、ここ数日記事の内容や投稿数から不調があからさまに見える。

 

先程の振り返りも結局「どうしたものか。」ばかりのため、結局振り返りの意味を見い出せているのか甚だ疑問である。

 

どう考えても本日の結果は失敗だが、

生きているだけで成功なので本日は成功したことにしようと思う。

 

今期もお疲れ様。わたし。