saku’s blog

ありのままがいい。

イライラ

 

今、家に帰ってきた。

何か書こうとこのアプリを開いた。

でも頭の中に何も無い。

きっと疲れてしまったんだな。

 

私は普段滅多に怒らない。

怒らなすぎて周りが代わりに怒ってくれるし、時には怒った方がいい!と逆にお叱りを受けるほどだ。

 

でも、最近は色々あってイライラが止まらない。

人の性格は変えられないということは分かっている。

だからこそ、言っても仕方がないという諦めが出て、不満が募る。

伝えてみたこともあったが、その結果相手がイライラする様を何度も見てきた。

そんな相手のイライラを無くすために、

私がイライラを肩代わりしているのだ。

 

それなのにイライラしている方の人間が

なぜかかまってちゃんだの溜めているあなたが悪いだの。

そう言われたわけではないが、世間の流れは理解しているつもりだ。

 

話し合わなければ何も始まらない。

話し合ってみて終わるならそれは致し方ない。

 

それが許されて、

なぜ始めないことが許されないのか。

現状維持でも進展でもどちらにしろ辛いなら、私は現状維持を選びたい。

最低でもここに留まれる可能性があるのだから。

 

きっと私は未来が真っ暗に見えている。

色んなものが怖い。

だから普段はイライラもできず、自分にぶつけて昇華している。

そんな中イライラしている今は、

結構限界なのかもしれない。