saku’s blog

ありのままがいい。

徹夜した人の脳みそ

 

何を頑張ろうとしてたんだろうか。

別に誰から好かれても嫌われても

どうでもいいのに。

 

お金だって

2000万~3000万貯めれば、仮に老後があったとしても生きていけるのに。

それなら20年間、毎年100万貯めればいいだけ。

そんなの1人なら簡単だ。

 

友達も彼氏もいらない。

お母さんだけいてくれたら、もう何も。

なのになんで涙が出るんだろう。

悲しくなんてないのに。

なんで目の前が滲むんだろう。

分からない。

 

友達も彼氏も、

周りに人がいることがストレスなんだと気付いた。

誰とも関わりたくない。

仕事だけで十分。

仕事だって今の状態から良くならないとって焦っていたけど、

今のままでも、今の給料でも、

どうせ周りからどうこう言われるだけで

何不自由なく生きてはいける。

 

だって欲しいものなんてないし、

浪費だってほとんどしないもの。

家賃と少しの食費と生活用品代で事足りる。

つまらない人生かもしれないけど

辛い人生よりマシだ。

もう疲れた。

 

思考は止めたら何故か病むから、

きっとこういうのは文字にして、理解だけはして置いた方が楽なんだとようやく気づいた。

だから書くけど、だから何だって話では無い。

本当にただ書いた方が良いから書いているだけ。

それでもし辛くなったら、精神科で薬をもらおう。

きっとすぐ戻ってこられる。

でも、薬がない時の頭の冴えはとても好きだから

あくまでほどほどに。

 

なんだか全然眠くなくて、

いや、眠いんだけど何かやりたくて、

楽しいんだけどこれで良いのかなと思う。

絶対に寝た方がいい。

でも趣味って楽しい

これのおかげで1人でも楽しくいられることが分かった。

今の時代やろうと思えば何でもできるのだから。

 

きっとこれからの人生は短く感じることができるはずだ。