saku’s blog

ありのままがいい。

人の成功を素直に喜びたい

 

他人が成功してるから

私が失敗しているわけじゃない。

 

他人が成功しようと失敗しようと

私の成功も失敗も変わらない。

 

分かっているのだけれど

私の少しの成功と他人の大きな成功

どうしても比べて一喜一憂してしまう。

 

いつもいつも私が下

そんな気がしてしまう。

私に良い所はあるのだろうか。

誇れるところはあるのだろうか。

 

それを自分で作ろうと頑張ってみても、

結局は誰かの下位互換で。

私が耐えてやっていることも、他人は楽しんでやっていて。

そんな人に真っ向から挑んでも勝てるわけがなくて。

自分が楽しんでいたことも、結局は他人と比べた末に苦痛に変わる。

きっとこの癖を辞めない限りは、どう足掻いても幸せになれないんだろうなと思う。

 

人と比べることなく、自分は自分だと強く思える人間に私もなりたい。