saku’s blog

ありのままがいい。

しんどい

 

今日の夜、

パーソナルジムのカウンセリングに行ってきました。

 

カウンセリングでは、

なりたい体型について共有したり、コースの内容説明を受けたりしました。

 

しかし、今、

コミュ障特有の早口で自分だけが話しすぎてしまい、帰宅後大反省会を1人で開催する

といったお手本ムーブをかましています。

 

話しすぎてしまったかなとか、

これは言うべきではなかったかなとか、

あの言い回しは違ったなとか、

あれは多分私の意図とは違うように伝わってしまったなとか...

思い返せばキリがないのですが、今も沢山考えてしまい疲れています。

 

こうやって人の顔色やあることないこと想像で考えてしまうのは良くない癖だと分かりつつ、

20年以上これで生きてきてしまった分なかなか直らない思考回路です。

 

生きにくいな。なんて思うのは日常茶飯事ですが、もう人の考えを勝手に予想してあれこれ悩むのは辞めたいですね。

 

自分の感情を第一に考えること。

時間がかかるとは思いますが、この癖をつけていきたいと心から思います。