saku’s blog

ありのままがいい。

お弁当を食べる順番

 

お弁当に入っている果物っていつ食べるのが正解ですか?

 

自分で入れておいて何なのですが、

お弁当に入っている果物を食べるタイミングが分かりません。

 

分からないなりに食べないと食事が終わらないので、初めに食べて途中で食べて最後に食べて丁度終わるようにしています。

しかし、これって正解なんでしょうか?

 

好きに食べればいいじゃん。

と思ったそこのあなた。それが正解だと思います。

しかし、なんだか正しさとマジョリティが気になってしまうお年頃。

 

しかも、

真ん中でも食べるというのは、

米の次に果物を食べて、その果物の後にお味噌汁を飲むということ。

なんだか明らかに間違っている予感がします。

 

さて、あれはデザートなのか、はたまた前菜なのか。

どちらなのでしょう。

気になります。