saku’s blog

ありのままがいい。

都合のいい涙たち

 

私の涙は都合がいい。

外では出てこないのに、耐えられるのに。

それなのに家でひとり澄ました顔をしていると、溢れて止まらなくなる。

 

そんなんだから誰にも気付いて貰えない。

誰かに見て欲しい、気づいて欲しいわけじゃない。

 

でも、こんなのってないじゃないか。

強がっても、その強がりを誰にも知られていなければ私はただ毎日元気な人間。

 

なんのために毎日を耐えているのか分からない。

それでも生きていくしかないから、

毎日外で笑顔を振りまいて、家ではティッシュを両手で握りしめる。

 

人前で泣きたくは無いけれど、

それならいっそ、都合よく出てくる涙も耐えられたら良いのに。